ドメイン
  1. 無料アクセス解析



変換 ~ SDIM0956

透ける

SDIM0686-2.png

ジンギスカン

変換 ~ SDIM0890

北海道では何食べてもおいしかったのですが、一番みんなの印象に残ったのが、
この旭川で食べたジンギスカン。
http://www.asahikawa-town.com/review/as012734/

ラム肉がやわらかくて、臭みもなく。
友人の酒飲み二人がもくもくと食べる食べる。(ビール一本で終わり。)
また行きたいところです。

北海道

変換 ~ SDIM0904

有給とって3日間北海道へ旅行へ行ってきました。
こちらの池は、美瑛の青い池。
まるでバスクリンのような色をしているなあ。と思いました。

summer vacation

長かった夏休みも終わり。
映画ばっか見てました。以下、簡単な感想。

・告白
 ★★★☆☆
 よく出来てる映画。たたみかけるような構成がすごい。
 それなりに心も揺さぶられたし、恐怖も感じたんだけど、
 「演出」くささが否めない感。
  (…いや、私はボロ泣きしたんですけどね。)

・インセプション
 ★★★★☆
 (1)これも本当によく出来た映画。
    この映画のルールがちょっと分かりにくいけど、
    制約された世界の中でいかにうまく切りぬけるか、という話が好きな人には
    すごく面白いと思う。

 (2)主人公の潜在意識に住み着いた妻との葛藤も、
    それが真実でないのに囚われてしまうところに胸が熱くなった。

 (3)現実だと何でもアリ(というか死なない)になりがちなアクションシーンが、
    夢の中ということで逆に緊張するところが新鮮。
    (多分未見の人は何言ってるか分からないと思うので、ぜひ見てください。)

・ソルト
 ★☆☆☆☆
 これはひどい。

・グラントリノ
 ★★★★☆
 さすがクリント・イーストウッド!
 クリント・イーストウッドの顔がすごく好みです。

・バベル
 ★★★★☆
 大学生の時、めちゃくちゃ感銘を受けた。
 今見ると、★5つだったのが2個くらい減っちゃった。
 なぜかというと、なんか話のつながりがよくわかんなくなってしまったから。
 感受性が減退?したのかな。

 で、なんで★が3つじゃなくて4つなのかというと、チエコのこのシーンが本当に好きだから。
 http://www.youtube.com/watch?v=7PwECyKNYwI

 ちなみに大沢伸一のremixでした。
